VOLKS 1/8 scale resin cast kit TRY-GK Series 03-SP Rio

ボークスのTRY瓦礫の第3弾です。
第2弾のRioも作りましたがほんと出来が良いキットです。
パーツ分割もきちんと考えられていて殆どマスキングすることなく製作可能な良キットです。

さて、製作ですがストレートに組むだけで十分なクオリティーですのでストレートです。
塗装の方に色々小技きかせてます。w

塗装に関して
今回サフレスです。
下地はフィニッシャーズのマルチプライマーを使用しました。

●肌色
今回はMrカラーの美少女フィギュアフレッシュセットのコーラルピンクとミルキーピーチを使用しました。
当初このままこの色で行こうと思ったんですが、あまりにピンクが濃すぎてNG
結局下地はコーラルピンクで塗装後明るい部分に白でハイライトを入れてミルキーピーチを塗装。
その後ミルキーピーチ+白で調色した物で上地塗装しました。
その上からクリアーオレンジ:クリアー 1:7を6倍希釈したものをなんども様子見ながらコートしました。
これでようやくイメージに近い色となりました。

●水着
ホワイト下地に薄いピンクで影になる部分にグラデーションをかけ上からビスマスパールを下地の透け具合を見ながらコート
その上からクリアーブルー:クリアーレッド:クリアー1:1:10を6倍希釈したものをほんのり色が付くまで様子みながらコートしてみました。
画像では解りづらいですがバッチリパール感がでてます。

●ビーチボール
こちらも水着と手順はにてますが白い部分は下地ホワイトの上からビスマスパールをコート
青はその上からガイアの蛍光ブールーを様子みながらコートしました。

ブラウザでお戻り下さい

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO