1/144 ZAKU F2

HGUC 06S+HGUC 05B

■制作

HGUCのシャアザクと旧ザクを使ってF2を作ってみました。

【頭部】
06Sをベースにモノアイスリットを思いっきり詰めてみました。
ダクト部分は0.3mmのプラ板で制作。
モノアイはサカツウのプロジェクターライトを使用

【胸部】
06Sを軸にエポパテで形状を変更。
肩の軸受け部分とコクピット部分を3分割してそれぞれ制作しています。
肩の軸受けブロックは楔状に幅増しして怒り肩になるようにしています。
コクピット廻りは全てエポパテで制作。
腰部分の上下に分割して軸のポリキャップを仕込みました。

【腰スカート部】
06sを軸にエポパテ&プラ板で形状変更しています。
表側と裏側のディテールはプラ板で制作しています。
スカート同士の隙間が見えないように隙間に0.3mmのプラ板で内側用の装甲も制作。

【フンドシ部】
チ〇コ部分は06Sを軸にエポパテで形状変更。
その際フンドシ基部もプラ板で形状変更しています。
バーニアーを追加。

【腕部】
シールドは一回り大型化した物を複製して使用しました。
スパークは06Sを軸に形状変更&大型化した物を複製して使用しています。
その際接続ノーマルだと下からポリが丸見えなんで、接続位置を変更しています。
肩部と上腕部分は0.3mmのプラ板を貼って一回り大型化。
前腕部分は06Sを軸に形状変更した物を複製して使用しています。
手はHDMを使用。

【脚部】
太腿は05Bを軸に3mm延長&形状変更。
脹脛部分も3mm延長。
膝関節より下のパーツはエポパテで形状変更して、バーにアー基部などを追加しています。
前側の4個のバーニアーはエバグリのプラパイプで製作。
後ろ側は市販のフラットバーニアー+ビーズを使用。

【ソール部】
05Bを使用して甲の部分は切り離し独立可動に。
キットはソール部分が1パーツなので、前後に分割して別パーツにしました。
足裏のディテールは全てプラ板で作り直しています。
拳王バーニアーを追加。

【バックパック】
内部をエポパテで制作してバーニアー基部などのディテールを制作しました。
外側パーツはプラ板で全て作り直しています。
上側のバーニアーはエバグリのプラパイプ+1mm真鍮パイプで制作。
下側のバーニアーは拳王バーニアー(拳王さん!感謝!)

動力パイプについてはモビルパイプ等は使わず、あえて塗り分けで処理しました。

■塗装
明るい緑
Fフォーミュラーグリーン+Fスーパーファインコバルト+Fファンデーションホワイト+C蛍光グリーン+Fピュアイエロー

濃い緑
上記レシピの配合違い+Cオリーブドラブ

関節などのグレー
Fファンデーショングレー+Cミッドナイトブルー+Fパープル

コクピットなどのグレー
Cミッドナイトブルー+Gファントムグレー

F=フィニッシャーズ
C=クレオス
G=ガンダムカラー

戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO